ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年6月2日火曜日

カトマンズのすももと空


今が旬のすもも आरुबखडा。

いつもスタッフ宅にできるものをたくさん差し入れてもらうのだが、今年はロックダウンで期待できないなあ、なんて思っていたら、隣の家の人にフェンス越しに呼ばれ、庭になったものをたくさんいただいた。ありがたや。

甘酸っぱくて、皮ごと食べられ、おいしいのだ。

・・・
 

カトマンズの昼間の空。

いつも日差しが弱まる夕方にしか屋上に出ないのだが、窓から見えた今のカトマンズの空がきれいすぎて、日差しも恐れず思わず屋上に出る。



・・・ 


夕空も素晴らしかった。

日が沈む直前、ナガルジュンの丘の左側に彩雲も浮かんでいた。


珍しいものを見られラッキー。

風が強かったせいか空気が澄み、日没後のダイナミックな夕焼けも素敵。



・・・

って毎日のんきなツイートしているが、日々の感染者数は増えている。

今日1日だけで約300人弱。3/24のロックダウン開始時には1名だったのに、2000人を超えた。

日本ではwithコロナ生活が始まったようだけど、ネパールはこれからが山場といった感じ。

引き続きステイホームで、空を見ながら過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿