ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年6月4日木曜日

ロックダウン73日目(6/4)カトマンズ発成田行チャーター便


本日も飛んだカトマンズ発成田行チャーター便。

星が一つも見えない曇り空だったが、飛行機のライトはきれい。

成田行チャーター便は7日、11日にも飛ぶ予定だそうだが、その後はどうなるかわからないそう。 



・・・ 

日中10 日ぶりに自宅半径500m圏外に出たら、街には結構な走行車両。

日々感染者数は増えており本日1日だけで334人(総数2600人超え)。

でもロックダウンを破り営業再開する店も増えているそう。明日には海外からの帰国者も到着する。どうなるネパール。

・・・ 

6月11日カトマンズ発予定の成田行チャーター便。

「実質的に最後の運航となる可能性が非常に高い」との在ネパール日本大使館からの再メール。昨日はそこまで強い記載はなかった。

コロナ予防対策としてネパール政府が外国人の入国制限を強化した3月半ば以前にネパール入りした旅行者たちも、観光ビザ150日の有効期限を最大に利用しても、8月頃には期限切れになるはず。

その後も国際線が飛ばないと、真の帰国難民になるであろう観光ビザでの滞在者は多いはず。そういう方へのやさしさと忠告と解釈。

0 件のコメント:

コメントを投稿