ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2015年3月5日木曜日

カトマンズ空港国際線閉鎖2日目

 
 
昨日4日早朝に起きた、トルコ航空機着陸失敗事故の影響で、昨日よりカトマンズ空港国際線は閉鎖中。
 
カトマンズを離発着する全ての国際線が運休となっており、ネパールに到着できない人、ネパールから出国できない人が、かなりの数いる模様。
 
昨夕と本日午前中に、市内のゴウサラ交差点(パシュパティナート寺院近く)を通過したときにも、カトマンズ空港駐機場の不自然な位置に停まっている事故機の尾翼が見えていた。(次の写真の中央、木の右横)
 
 
 
本日午後から事故機を撤去する作業が始まったが終わらず、明日6日午前10時までは閉鎖が決まっているという。その後もどうなるかは未定。長引く可能性もある。
 
ちなみにカトマンズ空港国内線は、昨日4日14時頃には閉鎖解除となり、運航再開している。
 
本日は朝から快晴で、6時半過ぎから国内線が上空を飛ぶ音がひっきりなしに聞こえていた。
 
昨夕からナガルコットへ行っていたのだが、冒頭の写真には、今朝見えたヒマラヤとともに、マウンテンフライトを終えてカトマンズ空港へ戻る途中のブッダエア機も写りこんでいる(写真中央やや上にわずかに)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿