ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2015年3月6日金曜日

カトマンズ空港閉鎖3日目

 
3月4日早朝から閉鎖されているカトマンズ空港国際線。全ての国際線の離発着が止まって今日で丸3日目。
 
3月5日昼過ぎ、事故機撤去のための機材がインドから到着するも、6日現在撤去できておらず、未だ閉鎖中。
 
写真は、空港にいる関係者より送ってもらったもの。今朝9時半頃の様子。
 
 
 
 
 
本日午後の情報によれば、明日7日午前10時までの閉鎖は確定。その後閉鎖解除されるというわけではなく、状況次第ではさらに閉鎖延長も考えられるとのこと。
 
おそらく7日も終日閉鎖だろう、というのが、多くの人たちの声。
 
※ 国内線は通常運航しています。
 
情報入り次第また ツイッター にも更新します。
 
=== 
 
ネパールには、国際空港は、現在閉鎖中のカトマンズ空港ひとつしかない。つまり、空路で国外脱出する方法が閉ざされているということ。陸の孤島であることを実感する。
 
国際線が使えない状況で日本への帰国を考える場合、インド国境まで国内線で飛び、そこから陸路インドに入国し、デリーへ移動後、日本に向けて出国する、というのが、最短方法だろうか。(インドビザの問題はあるが)

0 件のコメント:

コメントを投稿