ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年1月9日金曜日

ブログ更新、メール返信遅延のお詫び

現在毎日12時間の停電実施中。(厳密には、週1日だけは10時間の停電で、あとの6日が毎日12時間停電)。

蓄電式発電機を(自宅に)設置したものの、使える容量が限られているため、電気が来ている間に、洗濯機を回したり、掃除機をかけたりという作業をし、停電中でも発電機の容量で使えるパソコン作業は、後回し、というようなライフスタイルでやりくりしている。

パソコンを開いたら、優先順位を決めて作業をしているものの、メール返信、ブログ更新の時間が、物理的に足りない。

近日中に毎日16時間の停電という状況に悪化する可能性が高いらしい。

毎日12時間停電中の今でも、夜間発電機を使用すると、3時間ほどで限界が来てしまい、結局真っ暗やみの中で過ごすことになっている。

毎日16時間の停電となると、発電機に充電できる時間も限られる。どうやってやりくりしていこう。頭が痛い。

こんな状況なので、ブログ更新、メール返信が遅くなっている

メール返信>パソコンを使ったメール以外の作業>ブログ更新、という優先順位で作業しているため、今後も、ブログ更新がおろそかになるかもしれませんが、お許しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿