ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年2月12日水曜日

ヒマラヤンアクティビティーズ移転

本日2020年2月12日をもち、ヒマラヤンアクティビティーズは今までのタメル地区事務所から、4㎞程離れたカトマンズ市内別の場所に移転しました。

移転先は、タメル地区から約4㎞程離れた、カトマンズ市内北東部、バルワタール(Baluwatar)とチャンドール(Chandol)の間あたりになります。

周辺は普通の住宅街。周りには観光名所らしいものはなく、以前のように旅行のついでにふらっとお立ち寄りいただくにいは難しくなってしまいました。

しかし、在住者に人気の、パンやケーキがおいしい「ヨーロピアンベーカリー」や、地元参拝客が多くローカルな朝ヨガも楽しめる「トゥダルデビ寺院」など、ガイドブックにはないB級スポットもたくさんあります。毎週土曜午前中に開かれるファーマーズマーケットの会場Le Sherpaまでも徒歩圏内です。

ご来店いつでもウェルカムです!

グーグルッマップ所在地:

・・・ 

ところで、2002年秋にヒマラヤンアクティビティーズを設立し、その後18年間過ごしてきた、旅行者街タメル地区。

最初の2年は、タメル地区北側のドゥンゲダラ(共同水場)近く、現サトカールレストランがあるあたりで営業してきました。

その後2004年夏に今までの場所に移転、2020年2月12日までの16年間毎日過ごしてきました。

その間、たくさんの方にご来店いただき、たくさんの思い出ができました。

当ブログやツイッターの愛読者の方がふらっと立ち寄ってくださったことも多々ありました。


ご来店いただいた多くの皆様には、感謝の気持ちしかありません。あらためて、お礼申し上げます。

また、ヒトだけではなく、野良犬や猫、野生の猿もよくよくのぞきに来てくれました(笑)。いい「気」を運んできてくれてありがとう!





荷物をすべて運び出し、最後の最後に、がらんどうとなった部屋を振り返りました。


私たちを育ててくれてありがとう!

2月13日より、自社の建物にて新たにスタートを切ります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

(ちなみに、なぜに2月13日という中途半端な日を選んだ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ネパールの公暦ビクラム暦の月末が今日、月初めが明日で、明日から11月1日になるのです。笑)

<関連ページ>

2019年12月9日 事務所移転のプジャ
2018年4月27日 地鎮祭

0 件のコメント:

コメントを投稿