ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年4月4日木曜日

ネパール極西部から見えるヒマラヤ

 
極西部ダンデルドゥラ~バジャンというところへ行っていて、明日カトマンズへ戻ってくる予定のスタッフが、現地から画像を送ってくれた。

サイパル山(7,050m?)が写っているとかいないとか。私にはどれかわからない。


今回も日本のTV関連ロケのお手伝い関係(詳細はまた後日)。

事前コーディネートを含めたメールでのやり取りは私が詰めていくのだが、その後スタッフたちに引き継ぐ。ここ数回引き受けたロケでは、ロケ地には現地人スタッフを派遣していて、今回も3名派遣。

通常の観光やトレッキング案内と違い、こんな機会がなければ訪れることもないような場所への旅。私も行きたかった。

2 件のコメント:

  1.  お答えします。
    画像中心より右の大きな山がサイパルです。
    ちなみに左側の大きな山はアピです。

     それにしても西ネパールなんてなかなか行く機会の無い場所だから、できることなら思い切って一ヶ月くらかけて行ってみたいですね。
    あくまでも「みたい」ですが。

     さあ働くぞー!!

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。

    カトマンズに住む現地の人にとっても、なかなか行く機会のない極西部、貴重な体験だったようです。

    返信削除