ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年10月20日金曜日

ティハール祭期間に降った季節外れの豪雨



18時過ぎ、外出先で突然豪雨に見舞われ、そのうち雹も降り始め、しばらく雨宿りしていたところ、停電になり、真っ暗闇の中で撮ってみた写真。

ティハール祭も始まったというのに、まるで、季節が逆戻りしてしまったかのように降った雨だった。

さて本日は、犬にプジャをする日だった。



ウチの犬(厳密には大家が買っている犬)も、朝から無理やり花輪とティカ(おでこにつける赤い印)を無理やりつけられ、格闘していた模様。



3~4重にも花輪が巻かれている。

余談。犬の視線の先には私の飼い猫がいて、そ知らぬ顔で日向ぼっこをしてました。私の猫より3倍ほど体のでかいこの犬ですが、いつもしつこくちょっかいを出して、猫に嫌われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿