ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2005年8月26日金曜日

クリシュナ・アスタミ(クリシュナ神の誕生日)



プレイボーイとして有名な、ボク、クリシュナ。

今日はボクの誕生日。

まずは、簡単な自己紹介をするね。

【好きな食べ物】牛乳、ヨーグルト、バターなど(乳製品好きなんだ)

【特技】バンスリ(竹の横笛)をふくこと。牛のお乳から、直接ミルクを飲むこと。 (乳絞りなんか必要ないよ。直接、吸いながら飲むんだ。すごい?でも、良い子は試さないでね)

【ガールフレンドの数】約16000人(うらやましい?)



『クリシュナ・アスタミ』、クリシュナの誕生日の今日。クリシュナ神をまつる寺院をお参りする人の姿が見られた。

男児をクリシュナにみたてて、お参りする人の姿も見られる。「ボク、こう見えても男の子です」

正式には、クリシュナが生れるのは今晩。

クリシュナを祭った寺院では、今夜は一晩中、お祝いをする。



たくさんの人が集まって、みんなで、歌い、踊る。

熱した『ギウ』 (ギーとも言う。バターのこと) に、小麦粉を入れて炒めた後、『ミスリ』 (聖なる氷砂糖といえばよいのか?) を溶かした水を少し加えて、コネコネした食べ物『ハルワ』を食べる習慣がある。 (田舎でダルバートを食べる時に、ご飯の代わりに出てくる『ディロ』と、何となく似てる食べ物)

0 件のコメント:

コメントを投稿