ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2018年2月16日金曜日

高い場所が好きなカトマンズの犬たち


カトマンズの犬、幅15cm程しかない外壁の上とか、4階建て屋上の手すりの外側とか、そこって猫が好む場所じゃない?というような曲芸みたいな場所にいるのを見かけることが時々ある。

今日、ふと見上げる先にいた犬。一見普通そうだが、窓からの降り口が見当たらない、一体どこからそこに来たの?というような、なかなか難易度の高い場所にいた。 

その後通るたびに意識して見ていると、いつもここにいるから、お気に入りの場所なんだろうなあ。


・ ・ ・

そして、いつ見ても、3階の屋根の斜面をウロウロしている次の犬。曲芸っぷりに見ているこちらがハラハラして、滑り落ちないのかなあと心配になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿