ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2018年2月25日日曜日

高いところが好きなカトマンズの犬、その2

つい先日「高い場所が好きなカトマンズの犬たち」という投稿をしたばかりだが、本日の通勤途中、また別のところで、猫みたいな場所にたたずむ犬を目撃!


この犬は、幅15cm程の二階の窓枠に4本の足をちょこんとそろえ、通りを見下ろしていた。

反対車線から見かけたのだが、気になって、思わず真下まで近づいて観察。


落ちないように気を付けてね、と祈らずにはいられない。

3 件のコメント:

  1. 家の犬もそうですが、本来犬っちゅうもんは高え所が大嫌い。それがなんじゃこりゃ?
    まず間違いなく自分を猫だと信じて疑わない、という状態がこの姿なんだろうなあ??
    ネズミを喰うのだろう。そう信じて疑わない私。

    返信削除
  2. ネズミ、たべますよ~! ネズミ退治用に室内で犬を飼っていた人を知っています(笑)。

    返信削除
  3. まあああ、そりゃ驚いた!
    いくら雑食といってもネズミ、食べるんですねえ。

    返信削除