毎年の恒例行事、社員ピクニック。
2004年に初めて開催して以降、2014年まで連続11回毎年欠かさず開催してきたのだが、2015年は4月に発生した大地震の影響で自粛。2016年も、スタッフやガイドたちのタイミングがあわず未実施。
過去の記録:初回2004年には当ブログを開設しておらず、2005年より。
3年ぶりの開催となった今年は6月11日に実施。少し趣向を変えて、ピクニックの代わりにラフティングを実施することに。
参加者は18名。過去と比べ半数ほどの参加でこじんまりとした開催。
朝6時前にタメルのオフィス前に集合し、近所のホテルで朝食を。
6時半頃には出発したのだが、現在、ムグリン~ナラヤンガート間が10時~16時まで車両通行止めとなっているためか、早朝カトマンズを出発するバスが多く、タンコットを抜けるまでに1時間半ほどかかる。フィスリンには4時間ほどで到着。
ラフティング中は、簡単に写真を撮れないので、出発前フィスリンにて撮影に余念のないガイド&スタッフたち。
普段は山にばかり行っているガイドたち、いつもとは違った環境で、楽しんでくれた様子。
来年はまたピクニック復活してもいいし、キャンプもいいね、などと、さらなる企画を考え中。
まあ私は関係ないですが、ピクニックがいいかなあ。なにしろ金槌で、水は飲んだり浴びたりする以外はパニクります。ラフティングはちょっと。
返信削除やっぱり日本人は花見でしょうか。美味しいお弁当に旨い酒。酔ったら寝る。これに限りますね。と、勝手なことを言っております。
花見、いいですねー。
返信削除