ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2018年3月16日金曜日

ゴレパニの雪と満開のシャクナゲ


夜中、カトマンズではひどい暴風雨となっていたのだが、同じころ標高の高い場所では雪が降っていた模様。

昨晩ゴレパニに泊まり、今朝プーンヒルを訪れ、その後タダパニへ向かったガイドが、絶景写真をたくさん送ってきてくれた。

現地では昨夕から雨が降り出し、その後夜間も降り続き、明け方雪に変わり積もったのだと。

夜の時点では、明朝のプーンヒル登頂は無理かも、と相談していたそうだが、朝起きたら積雪&快晴! 足場は多少悪かったが、素晴らしい景色に恵まれたそうだ。

クリアな空&ヒマラヤ、積雪、満開に咲くシャクナゲ(ネパールの国花)の三拍子そろった景色は、そうそう見られるものではない!

その後雪はすぐ解け、ほとんど影響はなかったようだ。

2 件のコメント:

  1. これ、見ることのできた人は一生の思い出になりますね。こんな景色、あるんですね。
    ただただ素晴らしい!

    返信削除