ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2015年9月4日金曜日

スワヤンブナート寺院の野生猿


カトマンズ市内、西の高台にあるスワヤンブナート寺院。

先日、震災から4か月目の催しが行われていて、このブログでも話題にした場所。
8月29日記事:スワヤンブナートでの地震追悼イベント

野生の猿が多く、別名モンキーテンプルとも呼ばれているほど。

手にスーパーのレジ袋のようなものを持ちかさかさ音を立てながら歩いていると、狙われる確率高し。

私も、道中みかんを買い、表参道の長い階段の途中にある休憩用のベンチに座り、一休みしながら食べようとしたら、猿に囲まれて慌ててカバンにしまったことがある。(私がまだ旅行者だった頃の話。そのころまだ、入場料は不要だった

実際、猿に襲われて負傷する参拝客もいるので、手ぶらで、カバンはしっかりしめて出かけるのが無難。



本日の写真2枚、昨日夕方スワヤンブナートにてスタッフが撮影したもの。

ゲストのタバコを猿が奪い、こんなことになってしまったと。

その後のしたり顔がこれ。なかなかサマになってる? 

0 件のコメント:

コメントを投稿