ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年8月21日木曜日

サンガのスイミングプールとシバ神


チャリコットへの往復移動中見た、圧巻だった人工的な建造物ふたつ。

ひとつめは、カトマンズから約20km程東にあるサンガの手前、パラセに1年前にできたという、レジャープール Kathmandu Fun Vally

田園の中に、突如カラフルなレジャー施設が現れて、目を引く。

夏の間にいってみたいと思いつつ、だんだん秋の気配になってきてしまったカトマンズ。

暑い日差しの中にも、ひんやり涼しい瞬間も出てきて、今年はもう無理かなあ。




そして、レジャープールを見下ろすかのようにそびえたつ、世界一背が高いといわれている、シバ神像。

こちらも突然、丘の上に現れるから、圧巻だ。

関連記事:世界で一番背の高いシバ神象

2 件のコメント:

  1. 私もバネパ経由でパナウティに行った際、くねくね曲がる田園風景の中に突然青い水をたたえたプールらしきものを発見し本当に驚きました。何だか他の国って感じで目を疑いました。水不足で多くの人が不便を感じているのに、懐に余裕のある人たちはネパールでもこういった娯楽施設を楽しむんですね。そうそう、丘らしきものの上に突然現れた大きな像(あとでシバ神像って聞きました)にも驚かされましたね。事前に予備知識がないとネパールではレジャー施設があるだけでも驚きます(笑)

    返信削除
  2. プールの出現は、本当に、目を疑いますよね。ここネパールだよね?という感じで。水質とかどうなんだろうと、気になっています。

    返信削除