ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年2月7日金曜日

カトマンズ~ポカラ/チトワン/インド国境間道路の夜間通行止め情報


2月7日付大使館からのお知らせによると、次の通り主要幹線道路の夜間通行止め予定があるとのこと。

===以下転載===

期 間:2月9日(日)~2月24日(月)
時間帯:午後8時から午前4時までの間
区 間:プリティビハイウェイ(カトマンズ-ポカラ間)のうち、タンコット-ナウビセ間

※タンコットはカトマンズ盆地外(西方)に出てすぐの街です。 また、ナウビセはポカラに通じるルートとヘタウダやビルガンジに通じるルートの分岐点となります。

===転載以上===

≪補足≫
この区間が通行止めとなると、カトマンズ~ポカラ、カトマンズ~チトワン、カトマンズ~インド国境などの移動ができなくなります。

そろそろ学生の旅行者が増える季節。移動時間を有効に使うため、夜行バスを利用してカトマンズへ入ったり、抜けたりする計画を立てる人も増える時期ですが、この期間は夜間の移動ができなくなりますので、気を付けて。

※ 冒頭の写真は、カトマンズ盆地の西・タンコットを過ぎたあたりから西方向に向かって見える風景(2007年5月撮影)。今回の車両通行止め区間は、この辺りの道も含みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿