ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年6月12日水曜日

撮影ロケ中のひとこま


ひとつまえの記事で告知させていただいたテレビ番組、日本テレビ開局60周年特別番組・7daysチャレンジTV「池上彰が伝えたい!世界の子どもたちの今」、無事に放送された様子。私宛にもいろいろコメントいただき、ありがとうございました。

私やスタッフたちも、番組を見るのを楽しみにしているところです。

ところで、この番組が放送されていたのとまさに同じ時間帯に、カトマンズ市内で、別の番組の取材に同行していました。

こちらも、今月中に日本で放送される予定ですので、情報解禁となりましたら、またお知らせします!

冒頭の写真は、日テレの番組撮影中のひとこま。連日40度近くまで上がる、暑いネパール極西部でのロケ中、地元のローカル飯屋で休息する、撮影スタッフの方々の足、です(笑)。

2 件のコメント:

  1. TVをみて悲しくなりました。
    この取材を担当なさった方に敬意を表します。多分、準備・通訳をなさった方も苦しく心が痛んだのではないかとお察しいたします。自分の国の暗部を

    1994年からプライベートとボランティアで何回もネパールに行っている私です。すべて短期の滞在ですが、、、

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    内容が内容だけに、取材拒否する雇い主が多く、取材に応じてくれる人を探すのが少々大変でした。

    松田さまは、20年近くボランティアを続けられているとのこと、頭が下がります。

    返信削除