ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2010年9月20日月曜日

天候のことなど



本日、早朝は、気持ちのいい青空が広がっていた。カトマンズ郊外やナガルコットからもヒマラヤが見えていたとのこと。(写真はカトマンズ郊外でスタッフが撮影したもの。見えにくいが、ヒマラヤも写っている)

しかしその後また雲が出始め、時々青空も見えたものの、雲も多く、私がいた地域では、夕方には激しいスコールも降った。

完全な雨期明けは、もう少し先になりそう、、、。

2 件のコメント:

  1.  そうですねえ、まだもうちょっとかかりますねえ、雨期明け。昨年お世話になったゴザインクンダの時は25日からだったと思うけど、午前中は良くても昼からはペケだったから、やっぱり10月に入ってでないと一日中の晴れは望めないでしょうねえ。たまに今月の下旬から良い時もあるし、その年によってなんでしょうねえ。
    あー、チキン・チリが喰いたくなってきた。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    本日もルクラ便欠航で、やはり9月いっぱいぐらいは天候は安定しないかも、という感じです。

    一日中素晴らしいヒマラヤを眺めるなら、10月半ば過ぎぐらいからが確実かもしれないですね。

    返信削除