ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年4月26日日曜日

タライバンダによるチトワン旅行への影響

また南ネパール(タライ)方面でバンダ(ストライキ)が実施されている。

ゴールデンウィークにチトワン方面旅行を計画している旅行者も多いと思うが、本日現在確認した内容によれば、それほど影響は出ていないとのこと。

● ツーリストバス運行状況

カトマンズ~チトワン間、グリーンライン社、サイババトラベル社などのツーリストバスが走っているが、グリーンラインはタライのストライキを受け運休中。

サイババトラベルは運行しているとのこと。ただし、ナラヤンガートまでの運行となっている模様。

いずれにしても、チトワン近くまでは、「現時点では」移動可能。

● 空路

カトマンズ~チトワン(バラトプル)間、通常運航中。

チトワンのロッジからのバラトプル空港送迎も、今のところ問題なくできているとのこと。

なお、ストの話題とは全く関係ないが、ポカラ~チトワン(バラトプル)間、カトマンズ~メガウリ間については、通年定期便はないのでご注意を。

~~~

ところで、チトワン旅行とは関係がないが、タライ方面でバンダが実施されると、ガソリンなどがカトマンズに入ってこなくなるため、とても困る。

今年はじめに購入し、GW中には観光で思う存分活躍させるはずだった車、燃料となるガソリン、ガスが先週より手に入らず、繁盛時というのに、車庫で待機中、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿