ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2008年4月1日火曜日

4月10日選挙当日はネパール国内線全便休航

4月に入った。今月、ネパールでの関心ごとは、4月10日に予定されている制憲議会選挙。

この時期ネパールを訪れる旅行者にとっても、少なからず『不便さ』という点では影響が出る。

たとえば、4月10日選挙当日は、ネパール国内線はどの航空会社のどの路線も、全便運休となることが決まっている。

長距離路線バス等(ツーリストバス含)も運行されないので、当日のネパール国内長距離移動は、事実上不可能となる。

市内を走る車両の規制も厳しくなされる。車を出すには、事前申請した通行パスが必要。当日のタクシー、バス等は、走らないものと考えてよい。

空港~市内の移動については、旅行(トレッキング)協会等が臨時シャトルバスを運行することになるだろうが、決められたルートを少ない本数が走るのみ。

選挙当日はもちろん、前後にネパール入りする人は、状況をよく確認しておいたほうがよい。

選挙後の情勢がどうなるかはわからないが、混乱しないことを願うばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿