ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年9月13日木曜日

ねこ鍋ならぬ、、、

少し前、そう、ちょうど爆発事件があった日(9月2日)にアップしようと思っていたのだが、その後しばらくお気楽なネタは自粛していてアップしそびれた分。

こんなご時勢なので、息抜きに、ネパールのこととはあまり関係のないのんきなことを書いてみたい。

8月末だったかに見たテレビ(NHKワールド)で、You Tubeで『ねこ鍋』というのにアクセス数が増えていることを知った。子猫が土鍋のなかで丸まって寝ているシーンが癒し系で人気を呼んでいるというのだ。

どんな猫でもきっと、体に密着する狭い場所を好んで寝床にすることがあると思うのだが、カトマンズ生まれのうちの猫も、最近変わったところで寝ている。(以前1ヶ月ぐらい姿をくらましていたうちの猫だが、その後また戻ってきた)

私の家には、ダイニングルームのすみに直径30cmぐらいの半球形の小さな流し(手洗い用)がついているのだが、最近よくそこにすっぽりはまっているのだ。




床からの高さ、約80cm。何もそんなつるつる硬くて窮屈なところで寝なくても、と思うのだが、最近よく見かけるから、けっこう気に入っているのかもしれない。

(遠目からもう1枚)

0 件のコメント:

コメントを投稿