ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年9月2日日曜日

カトマンズ市内における同時爆発事件の発生について

『大使館からのお知らせ』の転載です。

~~~ 転載ココカラ ~~~

平成19年9月2日

カトマンズ市内における同時爆発事件の発生について

大使館が得た情報によりますと9月2日午後4時30分、バラジュ、トリプレシュオー、スンダラの3カ所において、爆弾の同時爆発があり死傷者が出ております。

ついては、邦人の方々においては本日、明日とも外出時には十分注意されますようお願い致します。

なお、午後6時現在犯行声明等は出ていない模様ですが、テライ・アーミー(小規模集団)の犯行との情報があります。なお、FM放送も流しますので参考として下さい。

死傷者など(午後5時10分頃の情報)
 死者 2名(ネパール人)
 重傷者 7名 (ネパール人が殆ど)
 負傷者 20名以上(不明)

~~~ 転載ココマデ ~~~

今後のネパール旅行を中止するような、飛躍した決断をする必要は全くないと思いますが、参考までに。

ちなみに、3ヶ所とも、旅行者が集まる『タメル地区』を中心とした場合、半径2~3kmに収まるエリアです。(爆発が起きた場所ではなく、あくまでも、『地区』範囲として考えた場合)

また、『スンダラ』は、旅行者もよく手紙を出しに行く、中央郵便局があるエリアです。

こんなことを具体的に書く必要もないかもしれませんが、こちらも参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿