ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年3月6日火曜日

春から初夏へ




ホーリー祭(3月3日)を境に、一気に暖かくなったカトマンズ。

本日夜8時頃、室内の寒暖計に何気なく目をやると、18度をさしていた。つい1週間ほど前まで14度しかなかったのに。さらにその1週間前は12度ほどしかなかった。

すっかり春、いや、日中は初夏といってもいいほどの気候となっている。(標高約1400mのカトマンズでも、日中は半袖でOKの汗ばむ陽気)

カトマンズでは、菜の花やすももの花が満開。

赤いサリー姿の女性たちの後ろに、満開の白い花をつけたすももの木。

その奥には、黄色い菜の花畑。

* 画像は一週間前のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿