ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年2月1日木曜日

靴磨き屋さん



街中にどこにでもいる、靴磨き&修理屋さん。

そういえば、最近靴が埃だらけで気になっていたのだ。久しぶりに、靴磨きを頼んだ。

靴の埃を払ったあと、大小数種類のブラシを取り出し、念入りに磨いてくれる。

いつも、彼らの仕事振りを見ながら、そうか、靴はこうやって磨くときれいになるのか、と感心してしまう。

工程を覚えて、自分で挑戦しよう、と思いつつも、彼らに頼んだほうがきれいになるし安いので、靴磨きはいつも街角の彼らに頼む。

10分ぐらいかけてじっくり磨いてくれて、〆てたったの10ルピー(約16円)也。チップを渡しても計30円程度。申し訳ないぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿