ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2021年9月30日木曜日

ネパールでのPCR陽性

実は先日10日間自宅待機していました。

事の発端は9月初旬。ライブ配信イベントを行うことになった娘の現地校。対面授業未再開ながら一部の生徒が10日程学校に呼ばれ準備。登校日終盤、娘が頭痛を訴えたのです。

毎日早朝からけっこう忙しかったので、疲れかな、程度に流していたところ、ちょうど同日、その数日前から体調不良だった、スクールバスも隣で仲の良い子のPCR陽性判明の知らせ。

念のため濃厚接触者の娘も検査したところ陽性に。

子が家庭に持ち込み親が重篤化するケースもあると聞くけれど、我が家の場合、私は陰性&普段通り元気なまま、娘も最初の頭痛&微熱以降は無症状でした。

保健省の指針に従い10日間自宅待機。その間発熱や服薬等なければ再検査不要で行動再開してよいと言われていましたが、念のため検査し陰性獲得しています。

このご時世、そして、インドの隣ということもあり、デルタだったのかなと思いますが、人によって症状はいろいろなんですね。

皆様もどうぞお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿