ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年10月18日日曜日

スズメバチ駆除


家の隣の小さな寺院にある聖なるルドラクシャの巨木。

てっぺんにできていたスズメバチの巣を、本日無事駆除。


無防備の若者たちが、我が家の4階屋上から長い松明の煙で巣をいぶした後、下から木登りして捕獲!カトマンズにいながら、臨場感あふれるハニーハントシーンを体験!


背の高いルドラクシャの木に火が付いた光景は、カトマンズの夜景に映え感動的。

でも事情を知らない近所は一瞬騒然(苦笑)。

巣にあった幼虫は、油で炒めて食べるのだそう。




過去、ハニーハンティングの取材のお手伝いをしたことを思い出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿