ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2011年12月5日月曜日

ラジオ出演のお知らせ(12月10日放送分)

しばらくまた更新が滞っていました。いつものぞきに来てくださる方々、申し訳ありません。

さて、お知らせです。

今週土曜、12月10日放送分NHKラジオ第一放送「地球ラジオ」に、出演させていただく予定です。

今回で3回目、毎回違ったコーナーに出演させていただいていますが、今回は「世界音の旅」というコーナーとなります。

番組出演に備えあらかじめ私が録音した、いくつかのネパールらしい音も流れます。

ネパールに来たことがある方にとっては懐かしく、そして、ネパール訪問を予定されている方にとっては早く行きたい!という気持ちが高まるコーナーになるかもしれません。

~ 番組情報 ~
公式サイト: http://www.nhk.or.jp/gr/
放送日時:12月10日午後5:05~6:50(私の出番は後半頃)

(12月5日現在、公式サイトの私の音の紹介文記載内容の一部に誤りがあります。あれ?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、現在訂正依頼中ですので、そのうち訂正されると思います)

===

ついでに。

また日本のテレビロケのコーディネートをさせていただいており、現在スタッフやガイドたちがロケに同行中です。ロケ隊のみなさんとても楽しい方々で、和気あいあいと体育会系部活のノリのような感じで、進めさせていただいています。

今回はドキュメンタリー。日本から女優さんもいらしています。放映は来年の予定。ネパールのシーンも長いこと流れる予定のようです。

まだ詳しいことは書けませんが、こちらも放映日が近づいてきたら改めてご紹介させていただきます!

1 件のコメント:

  1. 聴きましたよ。
     新聞売りはわかりませんでしたが、他は全て解。
    でもよくよく思い返してみればずいぶん昔に新聞売りを見ていました。

     昔は時間が有ったのでぼーっとKTMにいましたからね。

    返信削除