ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2010年7月31日土曜日

今年もポカラでリゾート気分満喫!



ポカラにあるリゾートホテル、Shangri La Village Resort(シャングリラビレッジリゾート)が雨期の旅行オフシーズン中に、主にネパール人を対象に実施している『Monsoon Madness Package』を利用してポカラへ行ってきた。

2泊3日のスペシャルプラン(2名1室)で、料金たったの 7,777ルピー(諸税込)。邦貨換算すると約1万円とちょっと。

しかもこの料金には5,000ルピー分の食事クーポン券が含まれている。ポカラ空港送迎も含む。(チップ別)

普通に宿泊すれば、1泊朝食付き150USドル程度するのに、1泊分の費用よりも安く2泊できるうえ、食事クーポンも付くなんて、破格の安さと言えるかも。

昨年に引き続き、今年も雨期シーズンが始まる前から楽しみにしていて、7月最終週、休暇も兼ねてのんびりリゾート気分を味わってきた。

今年はシャングリラに2泊する前に、今まで泊まったことのなかったホテルフェワプリンスに1泊したので、合計3泊の旅行となった。

↓ フェワプリンスの部屋からの景色(7月27日朝)



雨が降っていてヒマラヤは見えなかったが、雨にぬれた緑の山や田んぼ、ふんわり浮かぶ雲も、それはそれで美しい。

最初の写真はシャングリラの部屋から見えたマチャプチャレ・6993m(中央)。両横に見えるのは、低く見えるが7000~8000m級のヒマラヤたち。

つづく

2 件のコメント:

  1.  ネパリになりたい。
    俺なんか絶対に泊まれない。
    フェワ湖の端で、喧噪の中にのんびりするのもそれなりだけれど、たまにはもっと素敵な時間が欲しいなと思う。

     どんなホテルライフだったのでしょう?
    さしつかえなかったら教えてください。

    返信削除
  2. 今住んでいる家にはバスタブがないので、ホテルではバスタブにお湯を張ってお風呂気分を満喫しました!

    返信削除