ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年9月14日月曜日

いろいろ

● 最近の天気:

3~4日ほど前より、スカッと秋晴れが広がる日が続いている。本日は、午後、お天気雨が降ったりやんだりしていたが。

お天気雨に関する以前の記事:
 http://dailynepal.blogspot.com/2008/05/blog-post_12.html
 
http://dailynepal.blogspot.com/2005/07/blog-post_03.html

今週土曜日は、もう、秋の大祭ダサイン初日「ガタスタパナ」の日。そろそろ、雨期も終わりかな、という気配。

● 土砂崩れ:

先日、カトマンズ~ドゥンチェ/シャブルベシ間の土砂崩れによる通行止めのことを書いたが、その後、開通したり、また通行できなくなったりしていた模様。

最近の情報では、9月10日にドゥンチェ→カトマンズ間を移動したガイドからの報告によると、この日は通行できたとのこと。今後大雨が降らなければ、通行止めの影響は受けなくて済みそうだ。

● コメントへのお返事:

しそびれてしまうことが多く、すみません。コメントはいつもうれしく拝見しています。

● そのほか:

もうすぐ、一時帰国の予定。旅行シーズンに入るこの時期にネパールを不在にする勇気がなく、久々の秋の帰国。

ネパール人スタッフだけで、頑張って対応してもらうよういろいろ調整しているものの、私の不在中は、ヒマラヤンアクティビティーズ始まって以来の忙しさになること決定で、すでにてんてこ舞いな日々を送っているスタッフたち。

私も、メールの返事が追い付かず、ブログもツイッターも、ついつい後回しになってしまっているが、今日は久々の更新。

1 件のコメント:

  1.  開通の朗報嬉しいです。
    一つだけそれが気になっていましたが「やったー!」という感じです。
    これで安心して行けます。モモくうぞー!

    返信削除