ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年8月4日火曜日

マオイストによる今後の抗議活動の実施について(大使館からのお知らせ転載)

2009年8月4日付、在カトマンズ日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

マオイストによる今後の抗議活動の実施について

 当館に入った情報によると、マオイストは、本日(8月4日)から9月5日までの間、抗議活動時間帯については明らかにしていませんが、カトマンズ盆地内においてラリー(デモ)、マスミーティング等の抗議活動を実施するとの声明を発しました。

 同抗議活動の間、マオイストの妨害により、カトマンズ盆地内は道路混雑が予想されますので、外出する際は、治安情報を確認してからお出掛け下さい。また、状況によっては、バンダに発展する可能性も十分に考えられますので、同抗議活動を行っている群衆には近づかないよう十分に注意して下さい。

※ 大使館 電話(代表) 4426680
領事担当 98510-20-414
警備担当 98510-20-150

===転載ここまで===

このようなお知らせを掲載すると、「ネパールは危険なんですか?」「旅行はしないほうがいいですか?」という問い合わせが増えます。

不便になるかもしれないが、危険とは違うのでは?というのが私の回答です。

また、「ネパール旅行はしないほうがいい?」という気持ちが少しでもあるのであれば、しないほうが良いのではないか、というのも、私の回答です。

0 件のコメント:

コメントを投稿