ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2008年11月27日木曜日

バンコク空港閉鎖によるカトマンズ発着便の影響

11月26日から続いているバンコク・スワンナプーム空港の封鎖。

日本のニュース(カトマンズでも見ることができるNHKなど)を見ていると、バンコク~日本間が飛ばずに困っている旅行者などを映しているが、ここカトマンズでも、帰国できずに足止めを食って途方に暮れているTG便(タイ国際航空便)利用の旅行者が多くいる。

バンコクを通らずに帰国するカトマンズ発日本行き便は、すでに満席になっている便も多く、直近でも何日か後の便しか予約できないことも多い。

早くバンコクの空港が再開されることを願いたい。

===

以下、11月27日付大使館からのお知らせ転載です。

===転載ここから===

タイ・スワンナプーム国際空港の閉鎖(再延長)

 当館が得た情報によれば、本日18時まで閉鎖となっていたタイ・スワンナプーム国際空港は、更に48時間延長され、29日18時まで引き続き閉鎖されることとなりました。

 急いで帰国する必要がある方は、タイを経由しない乗り継ぎも有りますので、早めに旅行会社にご相談下さい。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    横須賀のフジイです。
    スリランカにもいたことのある・・・

    ほんと、思いつき、突然のコメントで申し訳ないです・・・。

    本日、テレビで大使館の食卓という番組でネパール大使館バージョンを放送してました。
    見て、懐かしくなり・・・出てくる料理すべて、おいしそうでした・・・。
    ミト~!!!

    あと、お伝えしそびれてましたが、横須賀になぜか、ネパール料理レストランが出来てます。
    お気に入りです、もちろん。

    ネパール帰りたいです・・・。

    返信削除
  2. フジイチイさん。
    ものすごい遅いレスですみません。

    ネパール語忘れていませんか(笑)?

    横須賀にネパール料理レストランができたんですね。

    またいつの日かお会いできるとよいですね!

    返信削除