ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年7月11日水曜日

猫が行方不明

と邦訳されたフランス映画を大学時代に見たことがあるが、その話とは無関係の、私の飼い猫の話。

夜遊び癖が抜けない、もうすぐ3歳になるうちのオス猫。普段から、餌だけを食べに家に帰り、それ以外は外をほっつき歩く不良猫。

寒い冬場には、古い布団で猫の寝床を作ってやっていたのだが、夜中に、家の中までガールフレンドの白い野良猫を連れ込んで、私の目を盗んで一緒に寝ていたこともある。

朝、起きてきた私の気配に気づいた白猫は、大慌てで屋外へ逃げ出していった。別に、2匹まとめて面倒を見てあげてもよかったのだが。その後もその白猫は、時々家の中に勝手に入ってきては、私が気づかないフリをしていることをいいことに、うちの猫用に用意した餌をこっそり食べていた。

話が白猫にそれたが、そんなうちの猫が、ここ2週間ほど、家に帰ってきていない。

毎晩、不良息子を待つ母親の気分で、餌は所定の場所に置いておくのだが、朝になってもそのままの状態で残っている。しかたないので、手付かずの餌は、大家が飼っている犬行きとなる。(残り物のうちの猫の餌を、喜んで食べる大家の飼い犬の話は 過去の記事 をどうぞ)

餌に関しては、どこかでねずみでも捕まえて喰って、事足りているのだろうが、ここまで帰ってこなかったのは初めてで、さすがに心配になってきた。どこかで、事故にあっていなければよいのだが。

写真は、行方不明のうちの猫。足は縞模様だが、背中に縞はなく、猿の毛色と同じ色。

0 件のコメント:

コメントを投稿