ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年11月6日月曜日

ネパール国内線値上げ2006年11月7日より適用

先日、ネパール国内線値上げが検討されているという記事を掲載したが、明日2006年11月7日より適用されることが決まった。

値上げ後の価格については、母屋の国内線運賃を掲載しているページに公表する予定だが、とりあえず、外国人の利用が多い主要ルートについて、ここに記載したい。

(見方)区間 本日までの価格→値上げ後11月7日以降の価格 *いずれも、片道料金のみの表示とする。

カトマンズ~ポカラ間 76USドル→80USドル
 
 → アンナプルナ方面トレッキングへ行く場合、始発地点となるのがポカラ。ツーリストバス移動も可能だが、空路を利用すれば片道30分と非常に便利な区間。

カトマンズ~ルクラ間 97USドル→101USドル
 
 → エベレスト方面トレッキングに行く場合、始発地点となるのがルクラ。ルクラ空港ネタは、先日も記事にしたところだが、スリル満点の空港は一度体験する価値はある。

マウンテンフライト 124USドル→132USドル 

 → 所用約1時間の遊覧飛行。トレッキングに行く時間が無くても、マウンテンフライトでヒマラヤ山脈を間近で拝むことができるという、便利なフライト。ただし、天候に非常に左右されやすいフライトで、先週~今週にかけて4日間ほどは天候不良により連日欠航となっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿